ホール予約について

申請書の入手、提出は来館しないといけませんか?

申請書は「県民文化ホール利用承認申請書ダウンロード」から入手できます。または、FAXでも送付しますので申付けください。
提出は、FAX(055-228-9137)でも結構です。

施設の時間貸しはしていますか?

申し訳ございません。時間単位ではなく「区分」での貸し出しを行っています。
「区分」とは、午前(9時~12時)午後(13時~17時)夜(18時~22時)を指します。
※12時、または17時からの利用は基本的に前の区分を借りていただきます。

ホール予約はキャンセルはできますか?

1)利用期日前の6か月までに利用承認の取消を申し出た時 →70%還付(30%のキャンセル料)
2)利用期日前の30日までに利用承認の取消を申し出た時 →50%還付(50%のキャンセル料)
3)利用期日前の30日以降の取消は還付金はございません。

会場利用受付はいつからですか?

1年前の月の初日から受付を開始します。
初日は、午前9時から当ホール県民ロビーにて、抽選会を行います。
初日が日曜日または国民の祝日の場合、翌日の月曜に振り替えます。
(例:5月1日が日曜日。抽選会は2日の月曜日)
抽選会により予約を行った場合、キャンセルはできませんのでご注意ください。